忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のジョイフルクラブキャンプ

このGWに春のジョイフルクラブキャンプが行われました。

写真を見ながら説明していきたいと思います。

昨年の参加者は5名だったことを考えると、飛躍的に大きくなったキャンプでしたが、

あまりの大所帯にスタッフ不足もあり、大きな期待と不安でいっぱいでした。

去年のキャンプの様子。⇒ http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/750/

しかし、主に守られたキャンプとなり、怪我過ちがなく無事に帰ってきました。

やんちゃが集まっているのでほんとにスタッフの方々はご苦労されたと思います。

本当にありがとうございました。




移動は、地下鉄とバスで移動です。






車内は混雑過ぎて、バスに乗ることができず、臨時バスを出してもらいました。このバスを逃したら4時間バスが来ないので、、、助かりました。





トラブルはありましたが無事に到着。



グループごとに分かれて食事と自己紹介です。




一日目はあいにくの雨模様だったので、工作でキーホルダー作り。






開会礼拝です。賛美とみ言葉、暗証聖句の時間です。




体育館を貸し切り、氷オニとピンチという教会独自のゲームで汗をかきます。

大人チームと子どもチーム対決です。

子どもチームの圧勝でした(苦笑

その後、「お祈りってなあに?」のテーマの基、お話がありました。





施設の案内のDVD鑑賞



夕食はバイキングです!

    

夜はグループディスカッションをし、テーマにそって各チームのリーダーが発表してくれました。




キャンプになると子ども達は朝が早い!!



ちょっと肌寒い中、みんなであったかくなるために駆け上がります。


大自然の中で賛美しました。気持ちいい♪ 



グループディスカッションのとき。ひとりひとり真剣に話し合っています。



絵本の読み聞かせも行いました。




チーム対抗、カルタどり。最後の3枚は、リーダー戦でした。

勝ったチームには豪華賞品です♪




待ちに待ったアスレチックです。ここは難易度が高く、大人でもひるむほどの高難度です。



フリスビー作りとフリスビー対決です。



閉会礼拝と感想文の時間。その間に「なんでもバスケット」を行いました。




記念写真!!



チーム愛もできたようで、みんなが帰るときには泣いている子ども達もいました。

次の日曜日に会えるんですが、、、(笑  それほど大きい連帯感だったんですね。



GWという事で、身動きできないほどの混雑でした。1時間を立ちっぱなしで身動きできず、最後の最後で難関が待ち受けていました。


1泊2日のキャンプでしたが、子どもにとっては心に残る、大人はくたくただけど充実したキャンプでした。


次は夏のキャンプに向けて準備を進めていきます!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ