忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもが大好きな方! ジョイフルクラブのヘルパー・ボランティア募集

子どもが大好き! 

子どもと遊んだり、学んだりしてくれるヘルパーの方を募集します。

<概要>
社会の状況が私たちの子ども時代とは劇的に変わり、子どもの悩みも深刻化し、少年犯罪も現代社会において増えています。

その中に会って、子ども達の悩みを共有し、痛みを分かちあい、キリストの愛によって他者と支え合う事を伝えているジョイフルクラブ(毎週日曜日午後1時10分〜)ですが、

子ども達の数が激増し今のスタッフ体制では、この子ども達の支えになることが大変難しい状況となっています。

その意味で現在、ヘルパーをしてくださる方を募集します。

但し、ジョイフルクラブは慈善団体ではなく、プロテスタント主義のキリスト教会のいちプログラムである事をご理解いただける方を募集します。

ジョイフルクラブには、一般家庭の他、発達障害や自閉症、様々な家庭環境の子ども達が集まっています。

ここで得た個人情報をしっかりと守る事のできる責任感の強い方のご応募をお待ちしています。

<条件>
18歳〜30歳以下の男女
・プロテスタント・キリスト教会ですので、聖書の学び・祈り・賛美に対してご理解いただける方
・子ども達との信頼関係を構築していただくため、できる限り毎日曜日にジョイフルクラブにご参加いただける方

・花園教会をご理解いただくために、毎週日曜日、朝10時半〜の礼拝に出席いただける方

※奉仕という形でお願いしておりますので、報酬はありませんのでご了承ください。

<応募方法>
・応募は こちらの窓口までご連絡ください。

⇒ 花園キリスト教会

教会案内の花園教会:Eメールアドレスに 「氏名」、「年齢」、「住所」、「連絡先」を記入してくださり、お送りください。

牧師とコンタクト取っていただき、概要説明などを含めて一度、お会いしてお話できれば幸いです。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ