忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教会、春のマイナーチェンジ!

先日から少しずつ、教会の春のマイナーチェンジを行っています。


花壇も冬の花から、春〜秋にかけて成長・咲く花を選び植えています。


また野外水槽も掃除をし、壁の装飾なども変えました。



今回一番力を入れたのはこちら!



ポスターなどを貼るスペースの装飾カスタム。

 

アクアリウムのポスターをラミネートして、癒しを考えて作りました。

今回このカスタムの材料ですが、ジョイフルクラブに来られているお子さんのお父さんから

「是非とも、水槽などに使ってください」

と、大変丈夫な床・壁の壁紙をいただき、それを使っています。

水槽の床や壁面にも使用させていただいていますが、せっかくなのでこちらの装飾にも使わせていただきました。


これまでにないプレゼントですね。本当にうれしい限りです。


また先日、教会では召天者記念礼拝が行われたのですが、召天された方のご遺族の方々ともお話をする中で、

「一年、一年、教会がお洒落になってますね!」

と、ご遺族の方々の喜びのひと言もいただきました。


モチベーションもかなり上がってます。

花の世話や水槽手入れは、と〜っても地味ですぐには結果がでない事柄ですが、けれどもめげずに丁寧に丁寧にやり続けるとその分、お花や魚もそれに答えて綺麗になっていくんですよね。



花が綺麗に咲くためには、育てる側の根気が試されます

いや~、地道にやってきてよかった!という事につきます。

つくづく、牧師が合理的で、また面倒くさがったらダメだと思わされました。

人間は合理化が進めば進むほど、そこに無理が生じて、心の闇も広がるんですから。


だから、その心の闇に主のみ言葉を伝えるという牧師の使命も与えられると思うんですよね。

ともあれ、ちょっとずつ綺麗になっているという評価を頂き、感謝!感謝!です。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ