忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもボーリングと今月の言葉

昨日は大変な雨・アメ・☂ でした。

教会の前の排水溝も溢れて溢れて大変でした。

御所の方や国道9号線などは冠水して大変だったとの事で、被害にあわれた方々には主の大いなる慰めと癒しが与えられるようお祈りします。


さて今日は、雨の影響でレギュラーメンバー全員が集まる事ができなくて残念でしたが、

その代わり、3歳の女の子のご家族と小学校4年生の男の子がジョイフルクラブに遊びに来てくださいました。


少しずつですが人が増えてきて嬉しい限りです。

夜市のチラシを見てきてくださったとの事。

子どもたちが雨の中、頑張って配ったかいがありました。


本当に子どもたち自身の力ですね。

いくら私のようなおっさんが配っても不安感をおもわせるばかりですからね(苦笑




絵本の読み聞かせと英語の歌を歌った後、今日はAチームとBチームに分かれて

「子どもボーリング大会」

を行いました。

子どもたちには年齢にしたがって投球距離を変え、2投ずつボールを投げてもらいます。

投球者は1歳~9歳と年齢も幅広く、、、




チーム名を考えてもらって

Aチームは「Aチームストライク」、「Bチームスペア」になりました!

そのまんまやん!

と突っ込みを入れたいところですがそこは子どもたちが考えた名称なので尊重しました(笑



おもちゃのボーリングですが、結構白熱した戦いで大将戦もなかなかのものでした。

結局 Bチームが逃げ切りました。

初めて来たお友達も楽しくできたのでとてもよかったです。


来週は、折り紙先生の【折り紙教室】とJNCM(ナザレン国際援助委員会)主催の被災地の学童支援ボランティアに行っている学生から同じようなお友達の現状を少しはなしてもらうと思っています。

それから毎月、教会の掲示板には「今月の言葉」が掲げられています。

今月はこちら!! 考えさせられる言葉ですね。



【関連記事】
ジョイフルクラブ夏キャンプは大いに盛り上がりました~!

明日に迫った子ども夜市!!チョー!テンション高いです♪

夜市の予行演習!






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ