忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜市の予行演習!

今日は、大雨が降るなどして気温もここ数日から比べると大変涼しくなりました。


この涼しさがずっと続いてほしいですね。ホントに、、


さて、今日は礼拝が終わった後、みんなで昼食を食べ、

来週の夜市の宣伝のため子どもたちは公園や教会周辺を歩き、チラシを配布しました。


家族連れなどにも声をかけ、感触はとても良かったという事なので、是非来週は来てほしいですね。

やっぱりチラシはポストに入れるのではなく、直接 道行く人に声をかけて手渡しが一番いいですね。


さて、ジョイフルクラブでは今日は折り紙教室と紙芝居でした。


そして来週の買い出しを少しした後、金魚すくい、スーパーボールすくいなどの予行演習を行いました。


スーパーボールは難なくみんなすくえてしまったので、金魚すくいはどうだろうと実験です。

金魚にも限りがあるのであまりにも簡単だったらどうしようと思いましたが、

さすがに金魚は必至で逃げるので、すぐにアミは破れてしまいます。




子どもたちも金魚すくいを初めてやっています。



まさに真剣そのもの

なかなか難しいですね。 そしてホッとしました。


金魚すくい名人の凄さがわかる気がします。


そしてアミの紙の張替え作業を子どもたちに覚えてもらい、来週の本番に備えます。




当日は、お好み焼き、かき氷、ルーレット、スーパーボールすくい、金魚すくい、ヨーヨー釣りや、小さい子供のための無料ボーリングなどを予定しています。


子どもたちも来週が待ち遠しいようです。

     
さてさて今週は、夜市とキャンプの準備で大忙しです!


【関連記事】
ウォーターガン(水鉄砲)祭!!

ホワイトデーと折り紙大会

絵本とかくれんぼ、ときどきテレビゲーム





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ