忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都大学YMCA地塩寮の聖書研究会

今日は京都大学YMCA地塩寮の聖書研究会でした。

ここを巣立っていった懐かしいOBの姿も多数あり、懐かしくそして楽しいときとなりました。

今日の参加は9名でした。

聖書箇所はマルコ13章の小黙示録から「目を覚ましていなさい」というところから、

終末についてのイメージ、死に対する捉え方、阪神淡路大震災、東日本大震災、

ノストラダムスから北斗の拳まで、、、、さまざまな事柄を議論しました。


発題していくれた学生は、今度新しく寮に入った一年生で、まだ状況がなかなか飲み込めない中にあっても頑張って発題してくれました。

感謝いたします。

彼らの意見はとても勉強になるし、聞いていて新鮮です。

今の若い世代に対して、大人たちは「ゆとり世代」などと色々というけれど、

「そんなに自分と違うのか?」と逆にそんな攻撃する政治家たちに言いたいですね。

彼らと腰を据えて話すこともしないで頭ごなしに決めつける事ほど、その人の資質は疑われるのではないでしょうか。

ともあれ、今回もとても楽しいときとなりました。

来月の聖研が楽しみです。




【関連記事】

京大YMCA聖書研究会!

聖書研究会@京都大学YMCA地塩寮

京都大学YMCAでのキャンドルサービス

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ