忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進学式を行いました!

今日は、花園教会で進学式を行いました。

進級式はよくキリスト教会であると思いますが、進学式はあまりないと思います。

進学というのは、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・社会人という新たな生活をしていく節目のそして出発の時です。

子ども達にとってこれほどある意味、掛けとなる出来事はありません。

そんな節目のときを、主イエス・キリストが一緒になって足を踏み入れているんだという事を知り、勇気をもって踏み出してほしい、そんな事を願い、そして同じ共同体としてその出発を精一杯、応援したい!

それが進学式です。

ですから進級式は毎年ありますが、進学式は毎年あるわけではありません。

花園教会では幸運にも

○小学校新一年生 ○中学校新一年生 ○高等学校新一年生 が与えられ共に祈り・賛美し応援しました!!

とてもよき時が与えられました。

子どもたちの門出を祝えてまさに牧師冥利につきます♪


20130407_123941.jpg










新高校生と一枚! 高校生活・精一杯楽しんでね♪


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ