忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインボースネークヘッド in 花園水族館

古代魚ゾーンの水槽にいるのが、

レインボースネークヘッド!

DSC00050.JPGa231d4e3.jpeg








別に古代魚ではないのですが、混泳の関係で、、


ともあれ、このレインボースネークヘッド

いわゆる雷魚(カムルチー、タイワンドジョウ)ですが小型の雷魚。

全長は最大で20cm程度の小型のスネークヘッドです。

オレンジの縁取りのあるヒレや、光沢のある緑色と赤色の斑模様で構成される体表など色彩が鮮やかな種で、

レインボースネークヘッドという通称はその色彩に由来するとの事(wikiより)

カメラを向けるとこの子はカメラ目線をします。。。

DSC00051.JPGDSC00052.JPGDSC00053.JPG






魚に詳しくない人は、ビックリするかもしれませんが、魚も餌付けできるんですね!

そして魚にも個性があり、同じ種類の魚でも気が大きいのもいれば小さいのもいるんです。

魚によっては、自分の好きな食べ方以外は食べないというなんとも贅沢な魚もいます。

ともあれ、とても愛嬌のある魚で、堂々としていて私が触ってもまったく逃げないほど、度胸が据わっている魚です。

どうぞ一度、見に来てください♪


DSC00055.JPG
DSC00054.JPG


















 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ