忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花壇のリニューアル!

最近、うちの地元ではスーパー等のリニューアルが結構起こっている。

ちなみに教会の玄関にある水槽を少しリニューアルしたところ、やっぱり気持ちが全然違う!

変化って大事だな~と思わされた瞬間でした。


そんな事を考えながら、娘の送り迎えで幼稚園の園庭の花壇を見てみると、これまたとても綺麗にリニューアルしているじゃないですか!!

早速、手入れをしていたシスターに色々とお話を聞き、チューリップなどの育て方の秘訣なども聞けた事もあって、

なんだか、うちの教会の花壇もリニューアルしようと胸が高鳴った!

で、そのままホームセンターへ。


しかーし! チューリップは案の定、一株もなし!!

時期は終わったらしい。。。


私は一瞬、落胆したものの負けず嫌いも手伝ってとりあえず今の形から変えようと、お花と土を購入。


まずはさぼりにさぼっていた花壇の雑草抜きから始まり、、今日は一日、花壇の整備だった。


その中で一番の作業は、近くの保育園に通う子ども達やお母さんたちが通る沿いの花壇作りだった。


この花壇作りは文字通り、花壇の土台作りから、、、

なかなか狭い場所の花壇の土台作りなので、以前礼拝堂にあったスクリーンのカバーを代用してみました。

なぜスクリーンのカバーを代用するのか? のエピソードはこちら


ともあれ、鉄製のカバー。

しかも無駄に長い!!  まずは切断から始めました。ただ道具がありません。


なので道具は私の力で!! 

という事で、力いっぱい折り曲げまくりました。

元々はこれくらいの長さ。



DSC00082.JPG








それを
DSC00081.JPG






人力にしては、綺麗に切れたでしょ(笑



それからは木材などをきって土を盛って、出来上がり~♪

DSC00086.JPG






バザーで余っていたかわいい絵付のタイルを貼って完成!

作業に7時間近くかかってしまいましたがなかなか、皆さんが楽しんでもらえそうな花園教会の花壇になりました!

DSC00085.JPG





もう、ひまわりでてるんですね~(長渕剛の歌を思い出します)

DSC00084.JPG





子ども達に見てほしいですね♪ 猫が糞をしないようにと祈りつつ。。


DSC00083.JPG






感謝!


そして何よりも感謝は、まだ私の力は衰えていない!!という事でした(笑

そろそろ格闘技、再開しようかな~、、



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう御座います。(*`▽´*)
いつも有難う御座います
力仕事おつかれさまでした。どの様になってるか
21日の聖日礼拝に行くのが楽しみです。



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ