忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第60回、祝5年を迎えた京都大学YMCA地塩寮聖書研究会その1・『寮生にとって聖研とは?』

今日は、京都大学YMCA地塩寮のクリスマス会でした。
そして60回目、そして5周年を迎え、6年目に入ろうとしています。
そんな記念すべき日でした。

 
今年は、聖書研究会再興の創成メンバーが全員卒業後の年です。
私はひとつの岐路・ターニングポイントの年だったと思います。
寮生にとって今年1年間の聖書研究会はどんなものと映っていたのでしょうか。
 
そんな事を思い巡らしてながら、
私も創成に関わらせていただいた者として今年のキャンドルサービスでは、
5年前・つまり聖書研究会が始まって初めてのそして記念すべきクリスマスキャンドルサービスで話したメッセージをそのまま、メッセージしました。

創成に関わらせてもらったものとして当時の学生たちの想いを伝えるのが私の責任と思ったからです。
しかし、それをどう捉え、どう行動していくかは今の現寮生にかかっています。


これからどうしていくか?どうしていきたいのか? そのために何をする必要があるのか?


六年目を迎えるにあたり

是非現寮生には考えてもらえれるきっかけとなればと思います。
いい時が与えられるように祈ります。
第一部のキャンドルサービスは以上のように進んでいきました。
さて、そんなこんなでクリスマス会は第二部に移っていきます。
では、第二部ではどんなことをしたのでしょうか。
それは次回のお楽しみに!

 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ