忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日ボランティアの様子。最強メンバーに挑戦する子ども達!

花園ジョイフル子ども会では、平日にも集会所を開放しています。

その中でも学生ボランティアが来てくださる日があります。


そんな日は子ども達もとてもテンションが上がります。


今回は、元野球部でピッチャーを経験  し、高校ではキャッチャーをしていた学生が来てくれました。

そこでどれだけ速いのかネットを張って見せてもらいました。

そしたら、ドッ!!っとなんともすごい音が。。


私自身も間近で初めて見ました。

とても柔らかいボールですが、凶器に見えました(笑


そんなこんなで真剣勝負で私がバッターボックスへ。




ストレートだけでもファールにするのがやっとなのに、そこにカーブとシュートが、、

無理でした、、

そこに子ども達も挑戦していきます。



まさにかなうわけがないと思いながらも果敢に挑戦する子ども達

これが大事なんですよね。


ちなみに子ども会には最強大人メンバーが集結しています。

ゲーム部門は、有無を言わさずゲーム会社で働いていた私

ミニ四駆は京大工学部の学生。

卓球は、元卓球部

ストリートバスケは、元バスケ選手

野球は、元野球部

と、子ども達には基本的には手加減なしです。

大人げないと思われるでしょうが、まさに子どもにとっては目標の人となるのです。

ですから子ども達はせっせと練習しています。

是非とも、いつの日か子ども会最強メンバーを超えてほしいですね(笑



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ