忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の巨大魚とメキシコサラマンダーの来襲

久しぶりに今日は、お魚ネタいきます!


実は2週間前に、アルタムエンゼルフィッシュという種類の魚が花園教会水族館にお目見えしました。

皆さんがよく熱帯魚というとイメージされるのがこのエンゼルフィッシュ

こんな感じですよね。



が、花園水族館にお目見えしたエンゼルフィッシュは、バカデかなんです!

普通は15cmなのですが、このエンゼルフィッシュなんと30㎝近くあります。

その映像がこちら




明らかにバカでかすぎます! 横にいるスカラレエンゼルフィッシュが小さく見えます。

これでも15㎝くらいあるんですけど、、、このアルタムエンゼルフィッシュが巨大すぎるんですね。

是非とも一度、見学しに来てみてください。

巷では、『進撃の巨人』が実写化されているようですが、まさにこのエンゼルフィッシュも超巨大魚です。


珍しい魚ばかりいます。どうぞ見学にいらしてください。

さてさて、昨日はお魚の剥製について少しお伝えしましたが、第二弾が出来上がりました。

テーマは「エイリアンの再来」です





嘘です。

ホントはめっちゃ可愛かったうーぱーちゃんなのです。体内の水を抜いてしまったらこうなってしまいました。

うちの幼い息子が、口を両手でふさぎながら絶叫して逃げていきました。

絶対にこれに近づこうとしません。

確かにこれ怖いでしょうね。

ただ、ウーパールーパーの別名はメキシコサラマンダーなので、この写真をみたら納得しちゃうかもしれません。



ただ、子どもにはいろんな生き物に触って、観察眼を養ってもらいたいと思っています。







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ