忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

礼拝とヨーヨーづくりと魚の剥製 

最近、教会に初めて来てくださった方々から「ホームページを見てきた」という方々が増えてきて大変うれしく思います。


最近は全然、礼拝メッセージなどもアップしていませんが、教会全体の楽しい雰囲気がこの文章から伝わればなあと思っていますので、礼拝メッセージは是非、ご来会くださり直に聞いてみてください。 

ちなみに当教会は、構造上、玄関までたどり着くまでに階段が立ちはだかっており初めての方にとっては肝試し的に思うほど、非常に入りづらい玄関となっていますが、中身はアットホームですので、そこの関門だけ是非とも、クリアしていただければ幸いです!!



さてさて夏休みに入り、今週からは特に本格的な夏休みとなりました。

家族で出かけたり、旅行したりという事で、今日は教会に来る子ども達もいつもの半分でした。

今日も暑いときとなりましたが、来週の夜市とキャンプの予行練習という事で、かき氷を食べながらヨーヨー釣りに使う、風船作りを行いました。

 

勿論、ほとんどの子どもが初めてです。



いつもヨーヨーを釣る方ですが、今回は作る方。

ちょっと最初は手こずりましたが、段々慣れてきて子ども達も手際よく作っていました。



練習が終わったら、さあ遊びの時間。

子ども達はヨーヨーを水風船の代わりにして投げ合っていました。完全に使い方を間違っています(笑

そしてエスカレートして水鉄砲バトルに、、、!

最後には先生に叱られるという毎回のパターン。



ともあれ、来週のキャンプが今から楽しみです!

ちなみにあまり関係ないですが、魚の剥製づくりも始めてみました。

魚の数がゆうに300匹は超えているので、いつかは魚も死んでしまいます。

これまでは泣く泣く捨てるしかありませんでしたが、珍しい魚なのでこれからは剥製にして、子ども達に触ってもらったり、観察しながら魚にぜひとも興味を持ってもらおうと思っています。


珍しいアマゾンのナマズです。

子どもの自由研究にもできますよ(笑

すでに第二弾・第三弾も作っています。

もちろん、あんまり死んでほしくはありませんけど、、、




 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ