忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちが頑張ったハロウィン準備~ 

今週の日曜日のジョイフルクラブでは、来週のハロウィンフェスタの準備でした。

フェスタの詳細はこちら

http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/828/

7年目を迎えると仮装衣装も衣装ケース3つ分になりだいぶ集まりました。

天気も良かったので、衣装の天日干し。

今年は新作の衣装を披露する予定です!



室内では、折り紙博士によるカボチャお化けの折り紙づくり



レギュラーメンバーの多くが秋の運動会で今回はお休みが続出。


いやージョイフルクラブできないかな~と思いきや、

数週間ぶりにひとりの近所の子どもが来てくれました!


「骨折していたのでなかなか来れなかったけど、今日は来た~!」

と。



ジョイフルクラブ後、子どもたちでハロウィン・フェスタのチラシを公園や歩いている方々に配布。



近所の子どもたちは土地勘を生かして、友達宅へGO!!

すごい戦力です。

久しぶりの晴れの天気だったので公園には子どもたちがいっぱい!

そこでも彼らの本領発揮!

お友達に積極的にフェスタの説明と共にチラシを配ってくれました。

これは私にできない事です。

おっさんの私がやったら不審者です(笑

今回のチラシ配りほど子どもたちの働きに感心し、尊敬した事はありません。

子どもたちの働きに感謝!!

チラシ配布後はみんなでボードゲームをするなど、あそびまくりました!!

来週の子ども仮装パレードが楽しみです!近所の商店の方も協力してくださり、子どもたちがお菓子をもらう予定です。

参加無料です。どうぞご参加ください♪ バザーも喫茶店もありますよ♪


バザーの値札づくり









PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ