忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさにこれこそ国際交流!! 少年よ大志を抱け♪

 久しぶりのブログ更新です。

アフリカの事も更新しないといけないのですが、どんどん色んな事柄が起こり、更新できていないです、、、ごめんなさい。


さて今日は、先週から花園教会に来会くださっていた韓国ナザレン教団のビジネスディレクター チャールズ・リーさんと韓国の大学の大学院生のキムさんが当教会の礼拝そして昼食、ジョイフルクラブで子どもたちと国際交流をはかってくださいました!

礼拝では、ホスト役の近畿NYIの副会長とピアノとバイオリンのセッションー特別演奏があり、



また韓国ナザレンと日本ナザレンのパートナーシップのために共にこれから尽力を尽くしてくださると表明してくださいました。



この日本と韓国が政治的に対立しているからこそ、草の根では共に協力し、共に支え合い、祈りあっていきたいと思います。


来年の2月には韓国NYI(青年会)の近畿地区視察が行われる予定です。

花園教会だけではなく、近畿地区の複数の教会と共同で、まさに組織同士のパートナーシップを結びます。

先月、近畿地区のナザレンの青年たちが韓国を訪問し、その大きな第一歩となりました。

そしてまさに今回はその第二のステップでした。

子どもたちも初めて外国人の方と会ってお話ししたとの事で、とてもよき出会いと経験になりました。



・外国では蛇口の水がそのまま飲めないという事に子ども達はビックリ!!

・京都がとてもきれいな街だという事を外国の方から聞いて、子どもたちも再確認。

・日本の食べ物・外国の食べ物の違いとおいしさ

・ゲームを通して外国人と日本人が本当に仲良くなれる!


まさに国際交流!!


こういう経験をした子どもたちが将来、希望をもって世界へと旅立ってくれることを夢見ています!

また今日の礼拝では青年たちがバンドを組んでくださってとても良き賛美が与えられました。




ちなみに今日から子どもたちはコレにはまりました。。。

私もはまっています(笑







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ