忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカ視察と当時の状況と心境② ヨハネスブルグの街並みとアフリカナザレン本部

アフリカ2日目。

1日目の夜の食事はまさに欧米か!という事を思わされる食事でした。


2日目の朝食はイギリスだなあと思わされました。


ちなみにホテルの外はこんな感じ。



これでなんと二人で1泊4500円! 信じられますか?

この日はまず、アフリカナザレン本部とアフリカNCM本部のビルを訪問。

とても大きいのでびっくりです! 25年以上前からここにあるそうです。

そんな風には全く見えない。。。

1Fが出版局。

2FがNCM本部



3Fがアフリカナザレン本部という感じです。



コスモス先生のオフィスで一枚!


理事長のチャンボ先生。

コスモス先生もチャンボ先生も牧師の息子さんという事でした。

とっても親近感が生まれました。



ちなみに、江頭兄は日本からこんな大きな荷物を持ってこられ、アフリカNCMに寄付されました。



    

ショッピングモールで昼食をともにし、これからの視察についてミーティングを行いました。

ちなみにコスモス先生は海鮮は好きですが、生の魚は好きではないそうです。

日本に来られたら食べさせたいですね。

あっ!それから飛行機ネタをもう一つ。

今回カタール航空に乗ったのですが、飛行機の窓の日差しよけがなんと、開閉式でなくボタンタイプ。

ボタンを押せばガラスが暗くなるというなんとも近未来的な仕様でした。



【当時の心境】
アフリカでの出会いの写真と食事風景。食事のときは基本的にミーティングです。そのおかげで私のなんちゃって英語や考えをくみ取ってくださり、他のメンバー。プロジェクトリーダーに私達の想いを伝え、どうすれば実現するかをコスモス先生は調整・アレンジしてくださいます。

本当に何回ミーティングしたかわかりません。

これこそ通じ合う事なんだなあと思わされています。

それにしてもこちらの食事は量が多い。。美味しいけど、、、


【関連記事】

アフリカ視察と当時の状況と心境①


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ