忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京!!あの格闘施設が、、、

今日は、日帰り東京出張でした。

というのは、私が委員を務めている日本ナザレン国際援助委員会の会合があったためです。

ナザレンでは被災地支援を震災後、すぐから行っています。

私は長らくその現地責任者を務めておりました。

今は専属の方が被災地で活動されており、私などはそのバックアップ体制作りにかかわっています。

京都にいてできる被災地支援を考えていますが、それがもう少しで実現できそうです。

そちらのプロジェクトが本格始動する事になったらこちらでも報告したいと思います。

さてそれはさておき、今日は久しぶりの東京でした。

新宿に5年、渋谷に3年、計8年過ごした土地ですのでとても懐かしく、また発展し続ける東京を見てまいりました。


新幹線は品川でおります。


品川駅も昔とはだいぶ変わり、JRの駅ナカプロジェクトで駅の中にたくさんの飲食店が並んでいます。













この駅ナカプロジェクトは私が学生時代に始まってすでに10年以上になるんじゃないかと思います。

ともあれ寿司やラーメン、インドカレーなど様々なショップが並びます。

帰りには学生時代よく食べた一風堂の赤を食べました。





ラーメン屋もお洒落になりました!

京都も美味しいラーメン屋があるので、学生時代には貧乏時代、財布が潤ったときにご褒美としてここを訪れて&感動していたここの味

今は京都の天天有の黒のラーメンの方が好きですね(笑

一風堂ファンの方、ごめんなさい!!


ともあれ、ナザレンの本部は渋谷にあるので渋谷で下車。


こちらは映画などでもよく取り上げられる。

渋谷のスクランブル交差点

30分の通行量が4万5千人というから驚きです。

地方の田舎の人口に匹敵するんですから恐ろしい。。。


さて渋谷109を超えて道玄坂を登っていくと


ショックでした!!

ここには10数階建てのビルが建っており、そこには

「新日本プロレス」

の事務所があったのですが、今日行くと解体されていました。


いやはや、、、格闘家&格闘技ファンでもある私としては淋しい限りです。


そんなこんなで会議自体は4時間ほど行われ、被災地支援・海外支援について大変熱い議論が交わされました。

こちらでもそちらの情報についてもちょくちょくお伝えしていこうと思います。

という事でまた京都にとんぼ返りです。

昨日は大阪、今日は東京、今度は??

という感じで2大都市を二日で回るという恐ろしい出張劇でありました。


【関連記事】

災害において子どもをどう守るか?

フィリピンへの物資支援とメッセージカードと子ども達の笑顔

瓦礫問題が根本から覆される!?瓦礫約98%をリサイクルする東松島スタイル



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ