忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は通話料のお話&ガチピンク!!

教会のブログなのになかなか聖書のお話しがでないな~、、、自分でも思いつつ、

今日も全く関係ない携帯の通話料のお話しをします(笑


さて最近、私はスマホをやめました


私にとってスマホデビューは海外出張でした。


ガラケを海外で使うと通信料が莫大な費用が掛かりますが、スマホであればWifi機能が使え、

またSIMロック解除すれば海外の通信会社のSIMを使って格安に通話・通信料が安いという事から

デビューしたわけです。

ただ、当時はSIMロック解除という言葉が今みたいに意味がわかる時代でなかったので、

SIMロック解除をドコモショップにお願いしたら、

「SIMロック解除ってなんですか?」

といわれ、話になりません。

ここで私がなぜSIロックについてレクチャーをしてました。

彼らは恐る恐る解除したみたいでしたが、信頼をもって解除して
もらったと思いきや


じつは解除されていなくて

大事な海外出張であったのにまったく意味をなさず使えないという、関西的なあげて落とす的な感じでした。

もう笑うしかなかったですね。

帰国後ドコモショップに行き抗議したら、お詫びにminiSDカードをいただいたという事がありました。



ともあれ、震災ボランティアの責任者をやっているときには大いに活躍したスマホですが、

地面に落として画面にひびが入ったことをきっかけに、一新しようと決意。

タブレットも性能がパソコンに追いついてきたという事もあり、仕事はタブレット、携帯はガラケにしました。

ガラケのプランは一番安いプランにして、メールはしないように設定し、メールはすべてネットアドレスに統一。

最低限の通話料にし、その代わりタブレット用にポケットWIFIを使用します。

電話も基本ネット回線をつかうようにしています。


こうすると実はスマホで払ってきた通信・通話代より断然安くなりました

確かに初期費用は掛かりますが、それはすぐに元が取れます。

ただひとつここにきてとても不便だと思ったのは、タブレットは仕事になりいいのですが、また小型化されましたが、何気なく片手でネット操作できない点。

その意味ではスマホはとても使いやすく便利。

そこで考えました。

ポケットWIFIは8台まで接続できるので、安いスマホをWIFI専用で使えばいいのでは?

、、、という事で、

激安スマホで性能がそれなりにいいのはないかと調べました。

そしたいいのを見つけました。

これ!




その名も「F-03D Girls' docomo [ガチピンク]


ガチピンクって、、、、



この見栄えのせいか、人を選びます。


だから安い!



もちろん、通話代も通信料もいらないから本体代のみ

本体代も安い!!


最近は私のようにもつビジネスマンも増えてきたようでこの本体も人気になりちょっと値段が上がっているよう。。。


さて性能といえば、Wifi用としては申し分ない!というより使い勝手がいい!

電池持ちもいいし、カメラも800画素。これでこの値段は普通ないでしょう??

これで私は音楽を聴きながらタブレットで仕事をしています。

34歳のおっさんがピンクの、この本体の名前のように「ガチピンク」というほどにお洒落携帯をもって操作していることに、驚く人もいるかも。

安い、使い勝手がいいというものには、何か欠点がつきものです。

しかし私は逆に気に入っていますね(笑

ちなみに私に女装癖はありません。あしからず、、、


スマホの料金で悩んでいる人、、実は多いと思います。

参考になさってください。


【関連記事】
ナザレン-アジア・太平洋代表者会議に参加!

台湾研修旅行に行ってきました!!

気をつけて帰ってね!留学生達との別れ



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ