忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖書研究会@京都大学YMCA地塩寮

今月も京都大学YMCA地塩寮にて聖書研究会が行われました。


先月は17名もの参加で、最初は私も入れて4人程度から始めたのでこの人数には私自身もビビリました。


以前もある月に12名参加して、その次の月は5名というときもあり、あまり期待せずに地塩寮に向かいました。


聖書を知りたいという学生は少ないのではという思いも常に私の中にはあって、遠慮している部分も確かにあります。

あまり私自身、強要は好きではないので聖書研究も 【教える!!】という形は好みませんし強制して出席させる!というのは嫌なんですが、

そうは言っても、楽しいという形で、多くの学生が出席してくれればいいな~という思いも、、、、 うーーーん、葛藤の中にいる自分がある。


ともあれ、今回ふたを開けたら、メンバーの入れ替わりはあったものの私を入れたら総勢18名の参加でした。

AuEd68HCQAA_bJ4.jpg






やはり皆と、ディスカッションしたり、学ぶことは楽しいと思った瞬間でした。

とても感謝なときが与えられました。


また今回、現代の学生達の自己肯定感の低さも知った思いです。

これは我々、大人たちの責任だと私は感じています。

上から目線ではなく、彼らが自信を持てるような環境づくりを共に築いて行く事を改めて知らされました。


そのために祈って生きたいと思います。


是非とも、明日を担う若者の為に、希望の持てる環境・若者達に力が与えられるようにお祈りいただければ幸いです。

AuElVCrCEAAQtkQ.jpg













PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ