忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変充実した特別集会でした!!感謝!

花園教会では一年に一回、他のナザレン教会で牧師をしておられる先生をお迎えして特別集会を持っています。

今年は、千葉の四街道に教会がある学園教会牧師、久米淳嗣先生をお迎えしての集会となりました。


土曜日には、ホットスポットとしてもとても問題になった千葉の放射能に対する現状をお話して下さいました。

37036_361310620591073_100001364153833_895392_1992260995_n.jpg






西日本では余震もない、放射能被害についても関心が無い、、、それにも拘らずただ瓦礫の問題だけがクローズアップされている現状。

瓦礫の受入れでどれだけの人が現地を見て、知ろうとして関心をもって、この問題を考えようとしているのだろうか。。

どれだけ西日本の人間は今ある東日本の事を知ろうとしているのだろうかと思わされます。


被災された方の中で私にこう語りかけて下さった方がおられました。


「私たちは、神戸で起こった震災のときにどれだけ本気になって考えただろうかと思うときに、

今の被災地への関心が西日本で薄いというのはわかるような気がします。ですからしょうがない事なのかもしれません」


と。

私はそのように語っておられる方の沈んだ顔を今でも忘れられません。


まさに実際はそうなのかも知れない。

でも、そんな状況の中で私の声・教会の行動はとても小さいかもしれないけれど、だけれども、

今の被災地の事、そして放射能の事で苦しまれている方々の事を少しでも現状を知って、祈ることをしていきたいそう思います。

今回は本当にそういう事で、その渦中におられる久米先生をお呼びして色々とお話を聞くことができ本当に感謝でした。

428466_361310670591068_100001364153833_895393_1706078950_n.jpg





放射能に関して関心を持っておられた一般の方々・青年達もご参加下さり、とても充実したものとなりました。

2日目の特集では、礼拝と午後の集会でメッセージしてくださいました。

179547_361310877257714_100001364153833_895395_1851824880_n.jpg






久米先生の優しい口調と声が非常にいいということでとても聞きやすいメッセージで、私も色々と色々と学ばさせていただき、気づかされた事が多くありました。

すぐに結果・現状に右往左往してしまうイエスの弟子達と同じで私もそんなところがあり、しかし聖書の御言葉から勇気をいいただきました。

149434_361310747257727_100001364153833_895394_1709063904_n.jpg





教会員の証もとても泣ける話が多く、聞けてよかったです。

とても感謝で楽しいときでした。

562204_361311067257695_2074482788_n.jpg





午後の懇親会も爆笑ありのめちゃくちゃ楽しいときとなりました。。漫才になってしまいました(笑

台湾・香港からの留学生や久しぶりの方、新しい方々が来会くださり、とても充実した特集となりました。

547657_361311463924322_1079014015_n.jpg






久米先生、大変お疲れ様でした&ありがとうございました。


花園教会では地方で頑張っておられる明日を担う若きナザレンの先生をこれから特集にお呼びしていきたいと思っています。




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ