忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソルト代表(事務局長)の小川さんとの会談

今日は、お忙しい中にもあるにも拘らず、福岡からNPO法人「SALT」の事務局長をされておられる

小川恵美子さんとお話する機会が与えられました。

今年で活動15年を迎えられ、16年目になられる「SALT」。

その立ち上げからのお話しやこれまでの事業、そして課題、これからの展望のお話を聞くことができ大変感謝でした。


そして小川さんはとてもお優しそうな方でした。

けれどもその優しさの中にも貧困をなくすためにこの身を捧げておられるという並々ならぬ熱意と信念を感じることができました。

妻も小川さんに会ったのは初めてでしたが、女性としてすごく尊敬できる人で見習わなくては!と語っていました。


また私の話も聞いてくださり、どうしてNGO関係者ではないのに、活動にそこまで活発に動いているのかという

素朴な疑問も持っておられたようですが、私の青春時代のひきこもりの話から、イスラム教徒の方々に助けられた事、大学時代には公益法人の理想と現実のギャップにショックを受けて戦い、反省、課題などに取り組んできたお話を僭越ながらさせていただきました。

もっとお話する時間がほしかったのですが、また京都に寄る事があるということで、これからもお会いでき、意見交換する機会が与えられていけばと願っています。

今日は大変良いときを過ごすことができました。

この事を神に感謝したいと思います。

私も京都の地で、貧困撲滅・支援の輪を宗教・民族超えて啓蒙していきたいと思っております。


今日は本当に嬉しい日でした。


ソルトの活動が益々祝されますように!!


ひとつ残念だったのは・・・・記念写真を撮れなかったこと(泣
ちゃんと三脚まで用意していたのに・・・うっかり撮るの忘れてしまいました

今度は忘れないようにしないと!!(笑
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ