忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々とリニューアルできてる??

花壇のリニューアルが段々うまくできてきました。


サラリーマンのときにはほとんど花壇に手をつけることなんてなかったけれど、


花は癒されます。しかも女性の方々にとくに喜ばれます。


女性にとって花と言うのは特別なんですね。そう感じました。

P1110797.JPG










マリーゴールドは一時、ナメクジにやられしにかけていましたが今はこの通り。。花を咲き出しました。

P1110798.JPG








ペチュニアは今一番綺麗な時期でしょうか。すごく生き生きしています。

P1110799.JPG








こちらも花壇も段々と緑が多くなりました。

手前にあるのがスプレーマムと言ってキク科なんですよ。

びっくりです。

P1110800.JPG







ナデシコも元気に花を咲かせています。日曜日は食事のテーブルに一輪挿しを妻が行ってくれています。

癒されます。。。はい


P1110801.JPG










薔薇も見事に咲き乱れ!! 信徒の方に薔薇の育て方を伝授してもらっています♪

P1110802.JPG






これはひまわりの芽です。かわいいですね~。成長していくのが楽しみです。

P1110803.JPG








ちなみに地下の小礼拝堂もリニューアルしました。

絵本の読み聞かせに便利な部屋を作りました。

育児パパ教室で使いたいと思っています。


育児パパ教室の計画が今進行中です!!

P1110804.JPG








すでに私の娘もこの部屋を愛用しており、絵本をたくさん読んでいます。

いい空間になりました。

日曜日の朝は、一般に開放していますのでどうぞ、お気軽にご来会ください。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ