忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は父の日!

今日は父の日

父の日は1910年、アメリカから始まりました。

ジョン・ブルース.ドット夫人が彼女を男手1つで自分をそだててくれた父の事を、父の誕生月の6月に父親に感謝し覚える礼拝を持ってほしいとその教会の牧師先生に依頼したことから始まったのです。

花園教会には子ども達も集っていますが、その中には父親のいない家庭の子も多い事もあり当教会では、教会全体で盛り立てています。


今年は、初めて立食パーティ形式を採用。





担当の方は前日から準備してくださいました。




子ども達は学校の行事があり少なめでしたがそれでも参加してくれました。

絵本の読み聞かせや、昔の京都の写真を見ながら想い出話、チーム戦でクイズバトル!





それぞれ楽しい時となりました。


父親のいない子にとっても「父の日」は楽しい想い出の詰まったときとなってくれたらなあと思います。

最後は子ども達から男性陣に「花」のプレゼント!!


嬉しかったですね~!







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ