花園教会 in 京都

災害支援・地域支援・バックヤード系水族館を運営するキリスト教会

1セントコインと水鉄砲と夏の学習支援始まる!

今日の午後からの子ども会定例会では、

主任牧師より、アメリカにおいて行われたナザレン国際援助委員会の世界会議でのお土産として
・鉛筆
・アメリカの1セントコイン


がプレゼントされました。

外国の硬貨を初めて見た子もいて、とてもテンションが上がっていたようです。



私も子どもの頃、外国のお金を見て、もらったときには大切な宝物にしていた覚えがあります。


それから子ども達は外国の事に興味をもったようで、

「アメリカってどこどこ?」

と地図上で探していました。




子ども達が少しでも世界に目が向いたら嬉しいですね。

さて、

そのあとは、今年第二回目となるウォーターガン・バトルです!



段々と容量もよくなって、子ども達で戦略を立てたりしていました。


みんな着替えを持って来ず、ビショビショ。

 

なんで着替えとタオルを持って来ないのがなぞです(笑



さて、明日からは昨年の夏から始まった学習支援「夏スクーリング」が始まります!!

今年はどれくらいの子ども達が来るのかはかなり未知数ですが、

ホントに必要としている子ども達が与えられますように。


スケジュールは以下のpdfファイルからどうぞ!

夏スクスケジュール
ダウンロード



COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




『魚の生命維持システム』開設募金のお願い。
ご寄付受付口座
<ゆうちょ>
口座番号: 00940-4-332099
口座名:花園教会水族館

<他行からの振込の場合>
店名:099
預金種目:当座
口座番号:0332099
インスタグラム@hanazonoaqua
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 7 9 10
12 13 14 15 16
20 22 23 24
26 27 28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら
貴方に届けたいメッセージ集へ
絶望のあるところには希望を


皆さんからのコメント
[06/08 波田純]
[03/25 中山]
[01/13 丈達]
[05/02 stephano]
[03/27 イ・クメン]
Copyright ©  -- 花園教会 in 京都 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by /