忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の子どもの貧困問題を世界と共に祈り、笑顔を広げたい!

この一週間、アメリカ・シカゴで行われた世界の貧困・難民・人身売買・飢餓・水・紛争問題・子どもの貧困を考え、情報共有し、共に祈り解決の道を探る世界会議(NCMカンファレンス)にNPO法人NCMジャパンの代表理事・日本代表として出席しました。

 

日本ではユニセフやワールドビジョンなどが有名ですが、世界ではNCM(Nazarene Compassionate Ministries)も世界の多くの問題を取り上げる世界的な非営利組織です。

 

すでにアフリカにおいては日本政府とスワジランドNCMは、共同の水プロジェクトを行っています。

 

この世界会議にて、私は「日本における子どもの貧困問題」について世界のNCMのメンバーに伝えました。


 

また花園教会水族館の役割についても伝えました。

 

 

今度の日曜日には水族館に来る子ども達に「世界」ではどんな事が起こっているかを伝えたいと思っています。

 

なんとか存続させて、どのような環境に置かれている子ども達であっても夢を持つことができる事をこの水族館を通して伝えて行ければと思っています。

 

またいつの日か、世界の子ども達と水族館に来る子ども達の笑顔を繋げていきたい。共に手を取り合って助け合えるように。

 

 

 

それが子ども達の笑顔が世界に広がりますように!!

 

 

 

それがです。

花園教会水族館の存続プロジェクトにご支援のほど、よろしくお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/7803


皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

達成まであと40万円ほどです!!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ