忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園教会の父の日はどんな日だった?

昨日は、父の日でした。

花園教会では、父の日は教会のお父さんたち・壮年の方々が、日頃の感謝を教会の方々に表すのが伝統になっており、今年もその伝統に沿って行われました。


今年の大きな特徴は、子ども会の子ども達と一緒に祝い、子ども達も教会のお父さんたちに、自分の得意分野を披露するというときが与えられました。




子ども達の中には、お父さんがいない子もいますが、しかし父の日はそんな子ども達のためにあると私は思います。




父の日の創設者のジョン・ブルース・ドット夫人は、

【すでに他界したお父さんに感謝をささげる礼拝をしたい!】

という想いで始めたのです。


壮年の方々の子ども達へのプレゼント

・マジック




・ハーモニカ
 


・オカリナ


・絵を使ったお話



そして子どもからのプレゼント

・小学3年生の子が自分の描いた絵のストーリーを話してくれました。



・小学2年生の子が駒回しを披露してくれました!


・小学1年生・2年生女の子2人の歌のプレゼント



これらが交互に行われました。


壮年の方々の小さい時の写真なども投影され、子ども達は興味津々に見ていました。




最後は、子ども達の喜ぶプレゼントが教会のお父さんたちから配られ、握手をして終わりました。


このプレゼントの中には手紙が入っており、

聖書のみ言葉と教会や鳥、魚、花のポップアップが浮き上がるとても手の込んだ手紙が子ども達ひとりひとりに手渡されました。


是非ともこの感謝の想いが、子ども達に伝わって、広がっていきますように!


今年も本当に心温まる父の日になって、とても嬉しく思います。


そしてもうひとつ嬉しかったことは、子ども会のボランティアをして、この春より自衛隊に入隊した青年が教会を久しぶりに訪れてくれたことです!



引き締まった体になり、別人かと最初は思いました。

 

教会を想いだしてくれた事に心から感謝したいです。

これからの活躍を祈ります!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ