忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年最初の投稿!「水のない水族館」!

明けましておめでとうございます。

どうぞつたないブログですが、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


さて、2016年最初の投稿を何にしようか考えておりましたが、

「水のない水族館」を記事にしようと思います。


水がないのに水族館??と思われると思いますが、まずはこちらの写真をどうぞ。


これはカワムツなどの川魚が入っている外水槽です。

今は冬眠中なのですが、今日はその話題ではなく、その下をご覧ください。

こんな感じ。



そうお魚さんの剥製です。

ちなみにこの壁紙は近所の方が水槽にどうぞ!と提供してくださったもの


以前、剥製づくりを記事にしたと思いますが、段々と魚が☆になるにつれて剥製づくりもうまくなってきました。

500匹以上いるとしょうがないですよね。。。



最近は魚の目の作成もうまくなってきました。


これまで花園教会水族館の中で展示してきましたが、まだまだ水族館に入りづらい雰囲気もあるので、まずはこちらで通ってくださる人たちに楽しんでもらえればと思い作ってみました。

ちなみに今はいっているのはこんな感じ。


パロットファイヤー:稚魚から育てた大切な子だったので残念ですが、こうして剥製として蘇り、人々を楽しませてくれます。


また子ども達に見て触ってもらうというコンセプトに、街角水族館として、大型水族館との差別化を図ります!


一瞬、ヘビ~>゜)~~~!!と思ってしまいますが、れっきとしたお魚ですアミメウナギといいます。


この一月には保育園や幼稚園などの子ども達が当水族館を見学してくれる予定です。




こんな感じで今年も緩く楽しい感じで行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ