忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメの里親になりました!そしてカメ子ちゃん(カメイ)の名前を大募集!!

花園教会水族館にカメが2匹やってきました。

このカメは水族館で購入したのではなく、引っ越しでカメを飼う事ができなくなってしまう方が当水族館に相談され、八幡市から里子に出されたカメさんなのです。



熱帯魚や両生類などの生き物はよくペットショップなどに引き取られます。

飼い主としてはやむをえないのですが、やっぱり自分の飼っていた生き物に値札がつくのはなんだか寂しいものです。

今回、相談を受けて是非、子ども会・そして地域の子ども達に愛される存在になってほしい!と思い、引き取らせていただきました。

すでに今日来た子ども達も大興奮!



早速、花園教会水族館ではちょうど、空いている水槽がありましたのでそちらに入れました。

このカメはミシシッピニオイガメといって、世界最小のカメです。


このサイズが最大です。

性別を調べてみると二匹ともメスでした。

という事で早速、

このカメの「ネーミング」を募集しちゃいます♪



是非ともご応募ください♪
-----------------------
●【はがき】の場合
〒616-8076
京都市右京区太秦安井辻ノ内町10-1
 「亀ネーミング」係
●【ご持参】の場合
花園教会水族館までお持ちください。
【発表】
2月中旬にブログにて発表
  最優秀賞(2)、特別賞(1)、佳作(3)
    
   最優秀賞には、なにかいいものを送ります。


--------------------------

カメ子ちゃん(仮名)A・Bの特徴

①甲羅の形
  
左の甲羅(A)の模様はちょっと長く、右(B)は横に太め

②お腹
  

(A)の方は模様がぼんやりしているが、(B)ははっきりと線の模様がついている。

ご応募お待ちしています!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ