忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願だったバスケコート完成!?

実は今週、ひとつのプロジェクトが始動しました!

とは言っても筆者だけの、、ですが(笑


毎週というか、毎日子ども達が遊びに来るのですが、一番の懸念はボール遊びでした。

ボールで遊ぶのはいいのですが、教会と聖パウロ館との間は市道なので、

自転車や歩行者がよく通られます。

そのたびに、ボール遊びは中断し、またボールが飛び出した時には、歩行者や自転車をとまらせてしまいました。

その意味で、いつボール遊びが起因する事故がおきてもおかしくない状況でした。

そこで、ネット張ろう!!というプロジェクトを立てたのです。

しかし、ここには車も駐車するので、常時ネット張るわけにはいきませんから可動式です。

そこで、もともと教会に設置された支柱のふたを取り外す作業から始めました。


この蓋があかないのなんの!って。

そこで教会の方にお願いをしてねじを壊してあけてもらいました。



子ども達も興味津々で手伝っています。

そしてやっとの事で蓋を開けてもらいました。

さてさて今度は私の出番です。



10m×4mのネットを蓋の支柱にあった棒を買ってきて、、、というよりは自分で作って、張り付けていきます。


ほぼ自作なので、強度がちゃんとあるかボールを当てたりして確かめます。



あとは、どこの位置にネットを張るか考えます。


そして張り付けてみました。

これでは雰囲気がでないので、バスケットゴールを置いてみる



おお!なんかめっちゃすごい感じがでてるじゃないですか!!

ただ、大事なのはここは常設ではないという事。


そこでこんな感じで折りたたみました。

  

なかなかいい感じです。

作業時間は丸二日。




いつかここでストリートバスケの大会をやりたいなあと夢見ております。

さて、子ども達はどんな反応をするでしょうか!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ