忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン・フェスタ2015!

今日は待ちに待ったハロウィン・フェスタです!

  

花園教会ではバザー、カフェ、模擬店の他に仮装があります。




そしてその仮装も今年で8回


昨年からは、子ども仮装パレードも行っています。



今年はどれだけの人が来るのだろう?とずっと考えていて、

今朝の夢の中では、ほとんど人が来なかったという挫折感を味わった夢をみた筆者ですが(笑


実際に多くの子ども達が集まってくれました。




今日はとってもいい天気だったのですがその代わり、風が強く、とっても寒い一日になりました。



それでは子ども達は元気いっぱい!!



外の子どもテントで、紙芝居をみて、




パレードの説明を聞いて、2列になってさあ出発です。



公園の先にはお菓子をもったスタッフがおり、それを見つけるという探検要素も。




パレードでは、アフリカの賛美歌をリズムよく歌いながらパレードです。



道行く人も笑顔で答えてくれます。



嬉しいですね。



スタッフを見つけ、お菓子をもらい、ここで記念撮影。





それから再度パレードに出発です!








30分ほどのコースで、


最後はいつもお世話になっているお花屋さんでお菓子をゲット!!



 

パレードに帰った後は、



ボランティアの方と遊んだり、もらったお菓子を食べたり、射的やお手玉ゲームで大いに遊びます。

 

射的の商品は、子ども達が寄付してくれたおもちゃが入っており、

その中で一等はフランス製のギターのおもちゃ。

普通に買っても高いのでは?という豪華賞品。



子ども達が並びまくるわけです。



またバザー会場では、おでんや焼きそば、ケーキが販売。



その中でホットドッグが最速で売れました。


花園教会ではこのホットドッグを売りにしていこうと思っています♪



めっちゃ美味しいのにこれで100円なんです!


そしてすべての商品が完売!! 

 

教会のスタッフ、教会員、ボランティア、子ども達、近隣の方々、ホントに多くの方々と交流ができました。

  
主に感謝いたします。


そして片付けもあっという間に終わりました。


どうぞご奉仕されたお一人お一人の疲れが癒されますように。



子ども会ボランティアのメンバーは最後に、今日の一日のフィードバックという事でミーティングでした。





ホントにお疲れ様でした。


今年もサイコーなハロウィン・フェスタでした。


去年よりも今年は3倍の規模でしたが、来年は。。。。? とっても頭を悩まします。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ