忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共感の輪が広がっていく。そして子ども会員70名突破!ちょっと悲鳴(苦笑

保護者の方にこんなお手紙を以前書きました。

-----------------------
平素はお世話になっております。
花園ジョイフル子ども会です。
いつも子ども達を当子ども会に送り出してくださり心より感謝申し上げます。
お陰様で、子ども会の会員数が子ども・スタッフ合わせまして50名を超えました。
段々と当子ども会も活気のある子ども会へと成長し、子ども達と共に成長できることは大きな喜びです。
そのような中にある花園ジョイフル子ども会ですが現在、子ども達に配布するお菓子等が不足しております。
もし、ご家庭の中に子ども達に配布できる余分なお菓子等がございましたら当子ども会に提供いただきますと大変助かります。
また、11月3日(祝)に大阪にて『秋・子ども祭り』が開催されます。
その子ども祭りに花園ジョイフル子ども会も出展する予定にしておりますが、その際『輪投げ』を予定しております。
その輪投げの景品として、子どもが喜ぶおもちゃ・小物等を考えておりますが、もしご家庭に要らなくなったおもちゃで、他の子どもが喜ぶおもちゃや小物などがございましたら、ご提供いただければこちらも大変助かります。

※但し、おもちゃは、部品が無くなっていたり、明らかに壊れている物はご遠慮ください。
これからも花園ジョイフル子ども会を何卒よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーー

そうしたところ、多くの子ども達、そして保護者の方がお菓子やおもちゃを寄付してくださっています。



ホントにうれしい限りです。ちなみに写真のお菓子もその寄付のお菓子です。

子ども達がお菓子を食べる際は、みんなの優しい心があっておやつを食べられる事を話してから、みんなで感謝をもって食べます。

共感することって大切ですよね。


ちなみに子ども会員がこの一週間で総勢70名を超えました!!

急成長すぎてシステムと場所とボランティアがおっついていませんが、

主からの知恵が与えられると信じ祈っていきます。






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ