忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスモス会(敬老会)、まさに老若男女が集いました♪

今日は花園教会ではひと足早いコスモス会(敬老会)が行われました。

女性会のメンバーの方々が朝早くからお弁当作りを担当してくださいました。


そして礼拝後、そのままコスモス会へと入ってきます。


それぞれ、教会員の方々の賜物(タレント)を活かした出し物が出されます。


ギター演奏に、



ハーモニカ演奏

俳句やオカリナ演奏など。

そして


手遊びなんかも出てきました。

子ども会の子ども達も一緒になって楽しみました。


じゃんけん大会では子ども達も白熱!

今日は子ども達もおじいちゃん・おばあちゃんに歌のプレゼントです。

今日は17名の子ども達が集まったので、歌の歌い方も工夫しました。

子ども達はそれぞれのパートに分かれて歌うのですが、大声で歌うというよりは、雄たけびの如く、歌っておりました(笑



けれども本番が一番元気が良かったので、担当者としてはホッとしています。



歌の後は、教会のおじいちゃんからマジックのプレゼントです!!

子ども達は本当に興味津々にして不思議そうに見ていました。


コーヒーブレイクタイムには、それぞれにお菓子が用意され、子どもたち同士でおやつのトレードをしていました。

こういうお菓子交換も楽しいですよね。


ブレイク後は、定例会が行われました。

とても頑張った後は、それぞれが大いに遊びます。


こんな感じで、、、

掃除もちゃんと15分みっちり子ども達は頑張りました。

コスモス会では懐メロを賛美し、祈りを持って楽しく終わりました!




さて来週のシルバーウィークの定例会は、

『絵本の読み聞かせ』

『琵琶湖博物館への一日遠足』です。


子ども達にも『敬老の日』についてお話しし、人と出会う事に感謝する、こうして老若男女が集まる事ができる事に感謝していく事を伝えました。


今日のコスモス会はまさに老若男女が集まる集いとなりました。

今日も主にあって感謝な日でした。

さてさて今週も元気にまいりましょう!!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ