花園教会 in 京都

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

どんどん変わっていく京都。梅小路公園篇

京都は、観光都市NO.1となってから、更なる観光地化に力を入れています。


その中でも来年大きな再開発として注目を浴びると思われるのが梅小路公園です。


ここは水族館ができるまでは本当に大きな公園として、京都市民が優雅に過ごせる公園でした。


しかし、水族館ができてからは段々と変わり、公園も観光用の公園に変わってきています。


ここ一年でできたのが昔の市電の展示です。




今は嵐電しかないですが、40年くらい前までは市電が多く走っていました。


京都にある大通り。四条・西大路などはその名残です。

参考までに京都市電の路線図


Wekipediaより


その市電のひとつにカフェがあります。


ここのアイスは美山の牛乳を使ったアイスで濃厚です。



吊り輪パンという面白いパンも存在します。

 


来年は西日本最大のJRの交通博物館ができる関係で、梅小路蒸気機関の博物館がこの夏で閉鎖になりました。

普段は、ガラガラの博物館も、閉鎖前はこれほど混雑しました。





ちんちん電車はめっちゃ距離が短いですが乗れます。


個人的には住民用の公園が京都から減っていくのはとっても残念ですが、遠くから京都に来る観光客の事を考えると地元で観光できると割り切れば、まあ楽しいものです。

お金かかりますが、、、、(苦笑

来年の交通博物館は楽しみですね。


さてさて、『花園アクア水実験4日目の様子』です。



つぼみはアクア水の方が多いようにも見えますが、、、まだわからないです。


 

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 花園教会 in 京都 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by /