忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの温かい心を知った感動の夏キャンプ感謝会!!

今日は礼拝終わって午後、花園ジョイフル子ども会の定例会にて、

「夏キャンプお疲れ様感謝会」を行いました。


まあ所謂、打ち上げです(笑


今回の夏キャンプは子ども達もとても頑張りました。


その事にみんなで感謝しました。


まずは礼拝を行い、その後、折り紙教室でセミをおって、打ち上げです!



今日は京都の地蔵盆と重なり、子どもの数は少なかったですがそれでも7名参加してくれました。

感謝ですね。


勿論、打ち上げも子どもたちがお菓子を持参します。

そこでみんなで分け合うんですね。

自分の好きなおやつを分け合う。

これってとても重要な事だと思います。

---------------
そしてここには実はひとつエピソードがあり、

この感謝会を楽しみにいた子どもが、

「今日は地蔵盆で教会に来れなかったけど、、、」


といって、自分の用意していたお菓子をわざわざ教会に届けてくれた子どもがいました。

感動してしまいました。

自分の大好きなお菓子を教会に持ってくる。


しかも自分が食べるのではなく、ほかの子どもに食べてもらうお菓子です。

これ、できない事だとおもいます。

こういう子どもの他者への愛を見て、「大人も変わらないとな」と、知らされました。

---------


さて話は戻り、今日は、無礼講OKという事で、おやつの食べ放題です。


子ども達はみんなその事を知っていますから、お菓子の数は半端じゃなかったです。


ホスト役は大人たちです(笑


そしてキャンプの写真を見て、笑い語り合いながら打ち上げが終わりました。




子ども達は今から来年の夏のキャンプが楽しみだそうです。



最後は「主の祈り」
一丁締め」で!!


という事で、よき感謝会でした!


さてさて、夏キャンプが終わりを迎えましたが、この下半期もイベントだらけです。

その下半期第一弾はこちら。



この下半期も楽しくなりそうです!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ