忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世代間ギャップを打破しよう!! 大人も子どもも一緒に絵本の読み聞かせ会

教会には老若男女集まります。
日本は今超高齢社会であり、子育て世代においては核家族形態がほとんど。

ここで大きく希薄になってくるのが各世代間の交わりだ。

そしてここから世代間ギャップという大きな亀裂・問題が浮上する。

教会もこの問題を少なからず抱えている。当教会もこれが大きな課題だ。

そこで、今年から少しずつその世代間ギャップの問題解消に教会としてチャレンジしていく事となった!

そのひとつの試みとして大人も子どもも一緒になって絵本の読み聞かせに参加してもらい、

子どもの意見・大人の意見を出し合って、共に信頼関係を作り交わっていく事となった。

初めての事なのでどうなるかわからないが長年、絵本の読み聞かせに携わってこられた専門の方と共にチャレンジしていく!

その記念すべき第一回目がこれ!

開催日:2月8日午後1時半~、花園教会礼拝堂にて。







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ