忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!新年最初のお魚映像!

明けましておめでとうございます!

昨年は聖パウロ館が建築され、花園教会の新たな形が形成されました。

そして水槽も集約し、まさに水族館の様な形も与えられ、地域に開放し、花園教会を多くの方々に知って頂きました。

今年もそれをさらにパワーアップさせ、多くの方々に楽しんでいただこうと思っています!

さてさて早速、お魚紹介です。

-----------------------------



花園水族館であり得ない混泳水槽にいるオサカナさん。このお魚・・・検索してもほとんど名前がでてきません。

生態がほとんどわかっていない珍魚です。ただめっちゃ凶暴です。混泳すると他の魚をつつきまくります。そのせいで他の魚は怪我して、体調を壊したり病気になって☆になってしまうので基本的に混泳はできません。

しかもうちのは体長が20㎝近くあるため、30㎝~40㎝級の魚にも突進していきます。
また見た目も地味なので人気がありません。

なのでお店でも悩みの種だったのでほぼただのような値段で花園水族館が引き取りました(笑

ですが当水族館では混泳に成功!

バイオレットスネークヘッドと丹頂パロット、パロットファイヤー、オキシドラスとサッカープレコ。
どれも凶暴な魚ばっかり。

ですが、この水槽のボスは断然オキシドラスですので他のはおとなしいものです。

またベアタンクにし、テリトリー意識を薄めたのもひとつの成功のカギ。
1匹とてつもなくデカく強い魚を入れると他の魚はおとなしくなります。

ただ、個体差があるので凶暴魚の混泳は自己責任でやりましょう!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ