忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のオープンチャーチと水槽と水槽あげちゃいますの巻

今度の11月30日(日)に聖パウロ館を使ったオープンチャーチが行われます。

花園教会を多くの方々に知って頂こうという企画で、その一部としてカフェを行います。

さて、それに合わせてパウロ館の水槽もレイアウト・デザインが大幅にチェンジしています。

お茶を飲みながら、水槽見て癒されてほしいというのがその目的です。

すでに平日・限定的に集会所を地域に開放し、ママさん方が子どもを集会所で遊ばせながら水槽をみて癒されています

是非ぜひ、水槽を見、癒されてください。

2014年11月30日(日)午後1時30分~3時まで。

ここで水槽をご紹介します♪


【ジャングルをイメージした水草水槽】
・ディスカス&小型ドラス&鉄砲魚&ヨシノボリなど10数種類の魚がいます。

どれだけ探し出せるかな?



巨大水槽ビルディング!



真ん中の水槽がメイン水槽。
【アマゾン側をイメージした水槽】

アマゾンにいる魚を中心に混泳しています。
大変珍しい魚が多い水槽です。



【お花畑水槽】

名前とは裏腹に、魚の中でも凶暴な魚を集めた水槽です。
バイオレットスネークヘッドとパロットファイヤー、シクリッド、レポリヌス、オスカー。

魚を知っている人ならこんな混泳はまず考えられません。

その意味でも貴重!?な水槽。



さてさて一番気になる一番上の水槽には、たった1匹のための水槽があります。

その名もオキシドラス

超巨大魚。体長は現在60㎝


魚とは思えない顔をしています。なんだか目が犬の目のような感じです。

さてさてどんどん行きましょう!



こちらは【大きめのコリドラスとベルツノガエルの水槽】です。

下がコリドラス。珍しいコリドラスを展示しています。

上がベルツノガエルの領域。

コリドラスは底層を泳ぐのでその習性から考えた手作り水槽です。


アルベルト君は全く動きません。活餌をあげると早いです。


こちらは【バトクスキャット水槽】。深海魚のようなナマズです。

あまりこっちを見ないでお尻をフリフリしているのがとても愛らしい。
デザインテーマは【浅瀬の湖】


こちらは【ウーパールーパー水槽】
初代が劇的な死を迎えましたが、2代目となるこの子たち。黒と白がいます。
ママさんたちにはこの水槽が一番人気ですね。


現在、コケ掃除中の水槽。
【小さいコリドラス・キャットたちを集めた小さいもの倶楽部水槽】
ピノキオのように鼻が長いエビもいますよ。


こちらはひとつの水槽でふたつのテーマが見れる贅沢水槽

左が京都の川をイメージし、右はアフリカをイメージしています。


アフリカのスワジランドで購入したアフリカゾウのポスター


左はダータテトラといって水底を飛び跳ねる・走っているように見える独特な泳ぎをする魚がメイン。

右は、小型プレコを中心にネオンテトラなど可愛いお魚が泳いでいます。


こちらは【深海をイメージした水槽】

そんな感じするでしょう?


これ石ではなくれっきとした魚です。但し猛毒注意!

  
こちらは【ナイル川をイメージした水槽】

ポリプテルスがメインです。それから肺魚も混泳させていてびっくり水槽です。


こちらは【和をイメージした水槽】
金魚がメインなのですが、まだ改装中です。

ちゃんとできたらアップしなおします!お楽しみに♪


こちらも肺魚。しかしこちらは獰猛なので単独水槽です。
ジュニーちゃんという名前が付けられていますが、この子は夏眠し、繭をつくる習性を持つ珍しい肺魚です。


こんな感じになっています。

まさに水族館ですが、近い将来、花園教会を身近に感じてもらうために順次、開放していきます!

お楽しみに♪

それから近畿の限定ですが、90㎝ガラス水槽(黒帯、90×45×45)がほしいという方、引き取りに来れる方には無料で差し上げます。

目立った傷はありませんが但し、3年以上使っているのでノークレームノーリターンでお願いします。

ほしい方は、コメント欄もしくは直接メールください。

ではでは~!


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ