花園教会 in 京都

災害支援・地域支援・バックヤード系水族館を運営するキリスト教会

ハロウィンフェスタ&パレードが凄すぎた!

さてさて、今日はハロウィンフェスタ当日でした。

昨日は、朝早くから夕方まで多くの方々がご奉仕くださいました。

こういう大掛かりなものは準備が一番大切なんですよね。




設営作業やバザーの値付け、配置、水槽設置やパレードの中継地点で配布するお菓子の袋詰めなど。。

尊いご奉仕してくださったおひとりおひとりに感謝いたします。



今年は何といっても晴天だったというのがほんま嬉しい!!

この3年間は大雨の日にあたっていましたからなおさら嬉しかったですね。

去年はチャペルコンサートとのコラボでしたが、

今年は、、、仮装パレードを行いました。逆に晴天すぎて仮装には暑すぎました(苦笑

 

30分のコースで近所を回ります。

ただ回るだけではなく、中継地点を探して子どもたちがそこでお菓子をもらうのです。

  

  

そして今回は日ごろお世話になっている花屋マリーさんもご協力くださり、第二の中継地点としてお菓子をもらいます。


しかも、子どもの仮装はとてもかわいい!!
 


大人はキモイ!いやいや面白かった!!



去年は私が全身タイツに着ぐるみでしたが、今年は卒業!!

私の後継の方が2人(社会人と中学生)現れました(笑



さてさてパレードは、アフリカの楽しい賛美をアフリカの民族楽器を用いながらパレードです。

さすがにアフリカの賛美は明るいですね!

子どもたちもすぐに覚えてくれました♪  

 

道行く人は、びっくりしながらもニコニコしてくれて、手を振ってくれました。

公園では、子どもたちにお菓子をプレゼント♪

お花屋さんでもお菓子ゲット!




模擬店もとても美味しく、毎年ケーキとデザートはすぐに完売してしまいます。

私も食べ損ねてしまいました。

子どもの遊び場も作り、射的ゲームで大賑わい。

1回10円という事で、自分たちのお小遣いを使って子どもたちはゲームをしていました。

ほほえましいですね。

バザー会場は、聖パウロ館を使用しました。

 


初めての試みで客寄せの課題が少し見えた感じでしたがたくさん売れてホッとしています。


このバザーのためにと、お花の苗の献品もあったのです!

喫茶スペースには野外用水槽も展示して、子どもたちの水遊び場に、、金魚もびっくりです。



そんなこんなで今回のフェスタも楽しい時が与えられました。

主に感謝しつつ!



COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




『魚の生命維持システム』開設募金のお願い。
ご寄付受付口座
<ゆうちょ>
口座番号: 00940-4-332099
口座名:花園教会水族館

<他行からの振込の場合>
店名:099
預金種目:当座
口座番号:0332099
インスタグラム@hanazonoaqua
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 7 9 10
12 13 14 15 16
20 22 23 24
26 27 28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら
貴方に届けたいメッセージ集へ
絶望のあるところには希望を


皆さんからのコメント
[06/08 波田純]
[03/25 中山]
[01/13 丈達]
[05/02 stephano]
[03/27 イ・クメン]
Copyright ©  -- 花園教会 in 京都 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by /