忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカ視察と当時の状況と心境④:南アフリカからスワジランドへ

三日目は南アフリカからスワジランドへと移動です。

目的はスワジランドで活動するアフリカNCM(援助委員会)の活動の視察です。

今回私は初めて、地平線というものを見ました。

アフリカは広大だ!というのが第一の感想。


そしてアフリカのトイレは綺麗だ!!というのも印象的でした。


ちなみにここは、トイレでようをたしながら動物たちを見る事の出来るスポット!

トイレのスケールがデカい♪

また南アフリカやスワジランドなどその他の周辺は、国立公園が多く、そこには私たちがイメージする動物たちも多くいます。



そのため、欧米からは観光客が多く、ホテルのほとんどがリゾートホテルです。

そしてその規模にびっくり!!



これまたアフリカのイメージが変わりました。

ステーキのお肉も相当大きいです。200gは小さい方です。500gなんかも普通にありました!




【当時の心境】

8/28
朝のミーティングです。本当に時間があればずっとミーティングしています。
本当にすごい会話がなされていると思います。

しかし私達はアイディアを話しているけれど、実現させてくださるのは神であるという事を中心に話しています。

だからこそ、大胆な話、夢を話し、具体的な事柄を話す事ができるのです。

アフリカは信仰の力でここまで大きくなりました。
日本人は知らないかもしれませんが、ワールドビジョンが一番アフリカで大きい団体だと思っているでしょう。

確かにワールドビジョンは寄付額が大きい。

しかし、ワールドビジョンは寄付を集める事はうまいけれども、アフリカでの支援活動はうまくありません。

ですからワールドビジョンは援助活動をアフリカNCMに頼んでいる現状があります。

これは日本で全く知られていません。

現在、NCMの代表がワールドビジョンの幹部とモザンビークに来ています。ニーズ・プロジェクトはアフリカナザレンNCMがになっているのです。

アフリカを目指す青年たちを是非ともJNCMから送り出していきたいと強く思わされています。

アフリカNCM代表のコスモス先生もツアーで是非とも来てほしいといっています。というのは、アメリカ・カナダ、ドイツ・オーストラリアなどの青年たちはアフリカNCMを通してきているのです。

ツアーがないわけではなく日本人の考えにないだけの話。これはとても重要だと思います。



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ