忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が接近する日曜日。開店休業状態になるだろうか、、、

前回のブログから少し日が経ってしまいました。


ジョイフルクラブキャンプにて、娘が熱を出し、回復したと思ったら今度は息子が40度の熱。。


先週はキャンプの疲れもありフラフラでしたが、なんと今日は台風が京都に最接近するというこれまた大変な日曜日でありました。


教会は人が来なくても、礼拝は祭儀なので行うのですが、さて今日はどれくらいの方が集われるのだろうか?と考えておりました。

無理なさらないようにというのは教会の危機管理意識として皆さんすでに共有しておりますが、、、さて、、


台風の真っただ中でしたが、15名以上の方が集われました。


そして帰りも無事に帰られたという事で感謝な日曜日でした。


さてジョイフルクラブもしっかりと行われましたよ。

  


今日は外は大雨だったので集会所で「絵本の読み聞かせ」&賛美

そしてマリオブラザーズで遊びました。


台風のときはそれぞれ子どもたちは家でじっとしなくてはならなかったようで、大いに遊んで帰ってきました。

台風時にも教会は活躍するんだなあとしみじみ。


右京区は避難勧告地域ですので大きな被害がでないように祈っています。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ