忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本の読み聞かせのプロ!来たる!!

今日のジョイフルクラブには、

保育士を長年され定年退職された方と、図書の職員であった女性の方が子どもたちに

絵本を読み聞かせるために来てくださいました。




私達も素人ながら子どもたちに絵本を読み聞かせていたのですが、5分で集中力が切れ

10分したら、崩壊状態でした

現代は、活字・本離れがより激しくなっています。

その中にあって、なんとか子どもたちには国語を楽しんでほしいと思っていたところ、

神からの恵みが与えられ、このたび、絵本の読み聞かせのプロがこれから毎月、絵本を読んでくださることとなりました。


10分で崩壊する現場だったのでもっても15分かな~と思っていましたが、

なんと30分も子どもたちは、集中して絵本にくぎ付けになっていました




さすがに子どもを絵本に引き付ける技術がすごい!!


とても勉強になりました。


少しずつですがジョイフルクラブの形が良いほうに変わっていってること、、神に感謝いたします。

近所の子も見え始め、「日曜日が一番大好き!!」と言ってくれました。

いやー心から嬉しかったです。


これからも子どもたちに喜びを与え、そして私達も共に共有し、楽しいジョイフルクラブを目指します。

今日もとても感謝なときでした。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ