忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤコブの井戸で盗難事件!!

先日、大変悲しい事件が起こりました。


それは、教会の庭に設置されているヤコブの井戸の魚が根こそぎ盗まれてしまったからです。


その事に気付いたのは井戸の水が少ないと思ったことからでした。

乾燥するシーズンなので水かさが減るのはわかるのですが、ちょっと前に水を足したのにあまりにも水かさが少ないなっているので、変だなあと思ってみてみると、、


魚が一匹もいない!!


ここの井戸には広沢の池からもらってきた魚たちが優雅に泳いでいました。

それがたちまち、見えなくなってしまったのです。

あまりの出来事にちょっと事を飲み込めるまで時間がかかりました。

盗まれた!!



魚を盗んで何をするんだろう、、、、と思いつつ、ただここの井戸を楽しみにしているちびっこも多くとても残念です。


犯人にはこんなメッセージを書き、張ることにしました。



心無い人の気持ちは全く理解できませんが、こんな行為に屈せず

これを機会にヤコブの井戸をより良いものにしていこうと思います!!


【後日談】

実はあれから3週間後、朝早く偶然、池を見る機会があり、見てみるとなんとそこには、、、

大きなサギが池の中に入って魚を狙っていました。

すかさず「こら~!!」と叫ぶと大きな翼を広げて逃げていきましたが、体長は1メートル以上はあるサギで、

あまりの出来事にびっくり!!

こんな住宅街にサギなんて、、、、まさしく詐欺(オヤジギャグ)

ともあれ、こんなところにまで目を向けるとは、、、さすが自然と共存している京都だと思わされました。

なので犯人は、サギと思われます。

ちなみにサギってペリカンの仲間になるそうで、

あれだけの大きさフナだったので鳥が食べるとは思えませんでしたが、ペリカンと聞いて納得です。




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ