先日、大変悲しい事件が起こりました。
それは、教会の庭に設置されているヤコブの井戸の魚が根こそぎ盗まれてしまったからです。
その事に気付いたのは井戸の水が少ないと思ったことからでした。
乾燥するシーズンなので水かさが減るのはわかるのですが、ちょっと前に水を足したのにあまりにも水かさが少ないなっているので、変だなあと思ってみてみると、、
魚が一匹もいない!!
ここの井戸には広沢の池からもらってきた魚たちが優雅に泳いでいました。
それがたちまち、見えなくなってしまったのです。
あまりの出来事にちょっと事を飲み込めるまで時間がかかりました。
盗まれた!!
魚を盗んで何をするんだろう、、、、と思いつつ、ただここの井戸を楽しみにしているちびっこも多くとても残念です。
犯人にはこんなメッセージを書き、張ることにしました。
心無い人の気持ちは全く理解できませんが、こんな行為に屈せず
これを機会にヤコブの井戸をより良いものにしていこうと思います!!
【後日談】
実はあれから3週間後、朝早く偶然、池を見る機会があり、見てみるとなんとそこには、、、
大きなサギが池の中に入って魚を狙っていました。
すかさず「こら~!!」と叫ぶと大きな翼を広げて逃げていきましたが、体長は1メートル以上はあるサギで、
あまりの出来事にびっくり!!
こんな住宅街にサギなんて、、、、まさしく詐欺(オヤジギャグ)
ともあれ、こんなところにまで目を向けるとは、、、さすが自然と共存している京都だと思わされました。
なので犯人は、サギだと思われます。
ちなみにサギってペリカンの仲間になるそうで、
あれだけの大きさフナだったので鳥が食べるとは思えませんでしたが、ペリカンと聞いて納得です。
PR
http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/758/ヤコブの井戸で盗難事件!!
COMMENT