忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョイフルクラブ(こどもたち)のクリスマスパーティ

今日は、ジョイフルクラブのクリスマスパーティでした!

子ども達は来るかな~と思っていたら、遠方からも足を運んでくれたし、身近な近所からもお友達が来てくれました!

学生や年配の方がケーキを焼いて来てくださり、また買い物に行ったりと大忙し!

今回は子ども達を別世界のジョイフルクラブのクリスマスにご招待というのがテーマ。



子ども達には用意ができるまで玄関先で待ってもらい、そして会場までは目をつぶって案内。

目を開け「メリークリスマス!」という掛け声で一斉にカーテンを開けました。


子ども達は「わああ」っと期待通りのリアクション。



子ども達の目の前にはケーキが並びお菓子が並んでいます。

子ども達が招待されるパーティってなかなかあるようでないですよね。


そしてお祈りと乾杯でパーティの始まりです。



ケーキを食べながら、「クリスマスは何の日?」という事を学ぶ紙芝居。

みんなお腹が満たされているのでよく聞いてくれました。


写真はみんなケーキをみているけど、、(笑




紙芝居のあとはひとりひとり自己紹介です。


 

 その後は、みんなが準備してきたプレゼント交換の時間です。



子ども達が前もってもらっていたくじから自分のプレゼントをもらいます。

その後は、お菓子争奪クイズ大会でした!

2チームに分かれて行いましたがとても白熱した戦いでした。



最後は神さまに感謝をし、お腹も心も満たされてパーティ終了です♪


数人写真に入れませんでしたが、とても楽しい楽しいパーティになりました。

感謝!!




パーティの後は、毎週出される「おさかなクイズ」をみんなで解きます♪

問題はこんな感じ、、




おサカナクイズは世界地図や生態を覚えるのにとっても最適なのです。


子ども達にとってもポイント集めになるので真剣です!!


今日もとっても楽しい時となりました。

いつでも子ども達を歓迎しますのでいかがですか?


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ