【宣教センター新築に伴う献金のお願い】
主の御名を賛美いたします。
平素は花園教会に格別のご支援を賜り厚く御礼を申し上げます。
さて、花園教会ではこれまで2009年に教団が発布した「中長期宣教計画」を基に、
花園教会としてこれからの伝道をどうしていく必要があるのかを絶えず祈り、また議論してまいりましたが、
この度、花園教会が所有している目の前の土地に木造3階建ての宣教センターを建設する事となりました。
当初は今年から5ヶ年計画で進めていこうと考えておりましたが、その矢先に緊急特別警報が発令されるほどの台風が何度も襲来した事によって、
旧木造家屋「聖パウロ館」が倒壊の危険性大であると行政より指摘を受け、緊急に決断しなくてはならない状況となりました。
そのため花園教会は大変混乱しましたが、【まずはみなで祈ろう!】という事となり、礼拝の終わりやいたる所で祈りを共有しました。
その結果、私たち花園教会が出した結論は、
『主の思いと私たちの思いは違う。このような苦難を与えてくださったのは主であるけれども、ここから希望を与えてくださるのも主である』という事でした。
花園教会も大変高齢者の多い教会ですので決して財力に余力があるわけではありません。
しかし「この苦難なときにこそ、立ち上がりなさい!中長期宣教計画から早4年。今こそ宣教の為に立ちあがりなさい!」
そう神から伝道の使命を受けていると私たち花園教会は受け取りました。
つきましては花園教会としまして、
新しく新築する聖パウロ館を「集会所」と「牧師館」を兼ね備えた宣教センターとして生まれ変わらせたいと考えております。
そのため聖パウロ館の集会所は1階部分に設け、
完全バリアフリーとし、集会の参加を容易とさせ20数名を収容する事が可能なスペースを確保する設計にし、
また当地区はコミュニティの施設がほとんど無い為、
将来的に地域のコミュニティ・自治会・ふれあいの場所・子ども達の憩いの場として地域に開放していきたいと考えております。
花園教会では
発達障害の子に対する教育にも力を入れており、
なんとかそのような子どもたちにもこの集会所で行う様々な体験と学習をさせてあげたいと思うしだいでございます。
つきましては、花園教会に関係される皆さまからのあたたかいご寄付をお願いする次第でございます。
事情ご賢察のうえ、多数のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2013年11月28日
日本ナザレン教団花園キリスト教会
主任牧師 篠澤 俊一郎
牧師 篠澤 美香
建築委員会委員 寺脇 隆
委員 浦上 秋夫
委員 児島 明子
記
献金目標額 500万円(一口2000円、何口でも可)
申し込み方法 下記の口座にお振込みお願いします。
郵便振替 010406-759
日本ナザレン教団花園キリスト教会
「宣教センター献金」と記載してください。
加入者負担の振替用紙も用意しておりますので、
花園教会にその旨をご連絡いただければ、振替用紙を郵送いたします。
締め切り 2014年3月末日
宣教センターイメージ図
PR
http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/713/宣教センター建築献金のお願い
COMMENT