忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫感謝と子ども祝福式と誕生日と紅葉狩り

今日はとっても楽しい日曜日でした♪


花園教会では11月の最後の日曜日を収穫感謝と子ども祝福式にしています。
     

この日の礼拝プログラムは子どもに合わせ、こどもの賛美を歌い、祈り、テレビ絵本を見たりと盛りだくさんの礼拝プログラムとなります。


日頃、子ども達の礼拝がどのようになっているのかを知らない大人の方も多く、合同で楽しく行うのが今日この日なのです。


そしてそれと同時に私たちが日々生きていける事に感謝し、収穫が今年も与えられたことを神に感謝します。

みんなで果物や食べ物をもって神様に祝福して頂きます。


祝福された食べ物はその日の昼食時にいただき、残りのものは、日ごろお世話になっているお花屋さん、治安も守ってくれるおまわりさんのところに持っていきます。


なかなか日頃は行く事がないところですが、そこで子ども達が質問をしたり、またお仕事の内容を聞いたりととても貴重なときを過ごします。


今日もおサカナクイズはありました(笑 正解した子ども達はお菓子がもらえます!


今日は、かつて交換留学生として台湾から京都に留学に来ていた台湾の子が礼拝に来てくれて&料理もふるまってくれました。

感謝な時でした。


そして今日はこれだけではなく、近畿地区の青年が集まる近畿NYIの定例会(フェイブックのページで詳細が見れますよ)も当教会で行われ、花園教会に来てくれている青年の誕生日を皆で祝いました!!


子ども達も食事の準備を手伝います!

 

 

その後は、京都の紅葉へ。

とっても綺麗なライトアップで、穴場でした。

場所は内緒です(笑

   

みんなで湯葉まんを食べたり、とっても楽しい一日でした。


今日も嬉しい日でした。

神に感謝します!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ