忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーの紙芝居がシリアスすぎる!!

今日もジョイフルクラブが行われました。


今日は、絵本と紙芝居の日


まずは歌を歌って、ゲームして体を温めました。


そのあとは、絵本の読み聞かせ。


今日は、「いつもいっしょに」 の読み聞かせ


9bu01.jpg








子ども達が大好きな絵本の一つです。

その後は、

ディズニーの紙芝居。


私自身ディズニーの紙芝居ってものがあるのを知りませんでした。

今日のお話は、

ミッキーとドナルドが月に行くお話。
20130217_132342.jpg







子どもにとってはディズニーの話なのでとても興味を引くお話です。

そしてまさにがありますね!!


さすがディスニーといった感じです。

が、、


大人がちょっと耳を澄まして物語を聞いてみると、結構すごい事がスラスラと語られている事に気づきます。


まずは、

ミッキーとドナルドが月に旅行にいく事になるんですが、そのきっかけ

月に一番乗りした人には「賞金」がもらえるからなのです。



え?


ミッキーとドナルドって、、


金銭欲まみれじゃないですか!!

20130217_132347.jpg
 





ミッキーもドナルドも人の子なんですね~。。


ちなみにそのロケットを、悪者のピートが盗むんですが、


ミッキーは、もしピートが自分のロケットで宇宙に行ってしまったら、

ピート用の宇宙服がないため、

「死んでしまう!」

と心配し、ピートとロケットを探しに行くのでした。


なんとも現実的な話すぎて、ファンタジーのファの字もないのですが、

が、、、


もっとすごいのは


ミニーの発言です。

彼女はピートとロケット探すミッキーにこういうんです。




「ロケットを盗んだんだから、死んだっていいじゃない!」



え~!!



ミニーってこんなクールな&冷めきった女の子だったっけ??

20130217_134815.jpg





問題発言をするミニー (言いたい事はよくわかるけど、、、ミニーのキャラじゃ、、、)



てな事で、なんとかミッキーたちはロケットを探し当てます。


そしてピートはいないので、賞金の事もあるので、ドナルドとミッキーはさっさとロケットで出発します。



すると、そんなときにピートが出現。


「引き返すんだ!」


とピートが叫びます。





しかもピストルの銃口をミッキーにむけて、、



なっなに。。。このシリアスな展開。


まさに警察24時もびっくりです。


20130217_134800.jpg





これが証拠写真。



ともあれドナルドがピートの頭にバットで殴りつけて問題解決。


そして、無事に月へと到着します。


そして一番乗りでした。  という事は賞金はミッキーとドナルドのものに!


しかしここで問題が発生します。


それはロケットの酸素量が少なくなってしまった! というじゃないですか!


ええ~!!

ディズニーってこんなハラハラさせる物語だっけ??と心の中で思いました。


しかも酸素量が減っているのは、ピートがロケットに紛れ込んだのが原因だったそうです。


ここまで来ると、ピートは死んじゃってもいいじゃん!という雰囲気に。

いやー怖い怖い、、、犯人探しが行われたんですね、、、、ハイ。

そして急いで彼らは地球へと帰り、楽しい楽しい宇宙旅行を終わらせるわけです。



いやーこれはもうサスペンス顔負けのストーリーです。シリアスすぎます。


でも、最後に救いだったのは、

ミニーの「宇宙旅行は楽しかった?」

という質問に、


ミッキーが

「うん!楽しかったよ♪」


賞金の事を一切語らなかった事です。


いやー、とんでもなく大人にとっては考えさせられるディズニーの紙芝居でした。


そんなこんなで、今日も楽しい楽しいジョイフルクラブはこうして過ぎていくのでした。    

おしまい。



 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ