忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同志社&立命館の学生クリスマス♪

昨夜は花園教会クリスマスに引き続き、

同志社&立命館大の学生クリスマスがこの花園教会で行われました。

花園教会クリスマスについては後ほどご報告します♪(動画の加工処理にちょっと手こずっています)

ともあれ、学生たちはみんな教会でクリスマスを行う事は初めてだったようですが、

懇談会も早3回を迎え、段々私達夫婦と学生たちの信頼関係もいい感じで出てきました♪ 嬉しい限りです。

そして今回も教会に初めて来た学生もいたり&また来たいと言ってくれている学生達がいる事にすごくこちらも励まされます。

今回は、私のプレゼンはお休み。。。

その代わりに同志社 vs 立命館 のプレゼン合戦となりました(笑

DSC03143.JPGDSC03144.JPG






それぞれのサークルの代表が活動についてプレゼン。

その後、みんなで質疑応答して理解を深めました。

DSC03145.JPG






私も僭越ながらアドバイスさせていただき、両大学とも来年に向けて新たな課題ができたようです。


今日は、妻で牧師の美香師が親子丼とみそ汁を作ってくれました。

学生たちも日頃外食ばかりで、家庭の味は久しぶりだと感動していました!

DSC03137.JPGDSC03141.JPG





やっぱりみんなで食事を囲んで笑いあうって大事だよな~。

この事を考えるとイエスが貧しい・偏見扱いされている家に行って共に食事をしたってすごい事だと思います、、、
しみじみ。。。


そしてみんなでろうそくを片手に【教会のクリスマス】を体験。

DSC03154.JPGDSC03156.JPG





プチキャンドルサービスを行い、皆さん私のもう一つの顔を見て、、、「そう言えば、篠澤さんって牧師だったんだ!」と思ったそうです(笑

プレゼント交換・クリスマスケーキを学生たちにデコレーションしてもらい(美香さんがベース、私がクリームを40分回し)、楽しい時間を過ごしました。

DSC03147.JPGDSC03152.JPG






DSC03159.JPG








最後はいつものように談笑。。。でもこの談笑が実は一番実りあるものだったりして。

みんなの内面がさらけ出され、いい感じでした♪

DSC03151.JPG





彼らに主の祝福が大いにありますように!メリークリスマス!


ちなみに妻はこんな素敵なプレゼントをもらいましたよ。
DSC03160.JPG






私はチョコ! すでに食べてしまいましたが、、

来年は京都大学の学生たちとも接点が持てそうで、楽しみです♪

ちなみに来週は、同志社、立命館、京都造形大の学生たちを連れて釜ヶ崎越冬パトロールに行ってきます!

若い彼らにとって色んなものを感じてほしいと思います!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ