忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ人宣教師の先生来たる!

今日は、アメリカ南部バプテスト教会出身、現在バプテスト医療宣教団・バプテスト病院牧師室に所属しておられるアメリカ人宣教師のボブ・ゲラステッド先生が花園教会に来てくださいました!

DSC02664.JPG





ボブ先生との直接の出会いは、バプテスト病院の新チャペル献堂式に出席させていただいた事がきっかけです。

ですが、実はボブ先生は私の父とすでに1年前に出会っており、初めて献堂式でお会いしたのですが全然初対面に思えませんでした。

そして今日、ボブ先生はなんと!この寒い中、自転車で花園教会まで来てくださいました。

先生は若いな~。。私も見習ないと!!


先生との懇談では、宣教師としての働き、アメリカでの生活、、、また私の妻がメンタルケア心理士という事もあり、医療現場でのカウンセリング、伝道、現状のお話を聞かせていただきました。


医療現場については私も全くと言っていいほど知識がないために大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

また先生自身のお人柄も大変明るく・温厚な先生で話も面白い!面白い! 

同労者としてすごく励まされた時間となりました。

また是非これからもお付き合いしていきたいと思っています。

DSC02666.JPGDSC02665.JPG







そして、実は花園教会の近くにキリシタンの歴史に大変お詳しい牧師先生がおられる事も今回初めて知りました!

今度、お会いしてみようと思います。

人間の輪って本当大切ですよね!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ