忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西学院「FES(フェス)10」集大成!ここに極まる!

2010年8月28日(土)10:00~17:00 大阪のATCピロティ広場にて

エコハビタット関西学院のイベントがあり、応援がてら京都から行ってきました。

車で約1時間ちょっとの場所。

ここには何度か足を運んでみた事があるが、東京のお台場?みたいなところかな。。。(そこまで人が集まって言いなけど。。。)

ともあれ、学生達のイベントのテーマは、

■「途上国の現状を知ってもらいたい」
もう一つの「愛は地球を救う」


写真をいっぱい撮ってきたので写真でご説明!!


DSC01666.JPG





ここがATCホール。吹き抜け構造ですね。

そこから海の方に歩いていくと、、、、



DSC01668.JPG
DSC01687.JPG








イベント会場が見えました。

ちなみにここは、関西でも有数のコスプレマニアが集まる聖地?のようで

色んなキャラクターのコスプレをしている人達がいたるところで写真撮影してました。

DSC01708.JPGDSC01707.JPG






↑こんな感じで。。。


ともあれ、会場に到着。

会場全体は各ブースに分かれているようで

DSC01669.JPGDSC01709.JPG





全体図。。

DSC01685.JPGDSC01701.JPG





ここではうちわに、絵や文字をかけました。

ちなみに私たちは、うちわにスティッチを描いてもらいました。

文字は「活力!」 という気合いの入った文字を!!

DSC01710.JPGDSC01700.JPGDSC01686.JPG





こちらでは、かき氷、ジュース、パンの耳の揚げパン、ソルトのタオルやストラップ等を販売。

DSC01711.JPG




ATCホール近くでは、活動の案内がされていました。当日は24時間テレビのブースもあり、

競合?した形となっていました。客足が24時間テレビの方に向いていたのはとても残念。。。

24時間テレビの募金の透明性は実はあまりない。。。みんな知ってました?

スポンサーには公表し、一般には公開されない、、3億円も集めているのに。。。あり得ない。

そんな透明性がない募金より、こっちのエコハビのイベントの方が断然!透明性があり、使途がはっきりしているのにね。

日本人はもっと声をあげるべきだ
と思うんだけど、、、


まあそれはさておき、

DSC01703.JPGDSC01705.JPG





会場では、なんと!「ソーラン節」が披露されました!私たちも参加しましたよ。

暑かった~。照り返しで40度近くいってるんじゃないかな(笑)

でも青年達はそんな暑さを引き飛ばすめっちゃかっこいい踊りを披露してくれました♪

そのかっこよさにひとめぼれ!!(お米の宣伝じゃありませんよ。。)

動画はこちら


携帯から動画見る場合はこちら⇒ http://youtu.be/iEKG_8D1VB8


当日は、2週間ぶりに学生の皆さんと再会!!なんか嬉しかったな~。

DSC01677.JPGDSC01682.JPG




↑右の写真の男の子は京都に下見に来てくれた坂本君!

DSC01688.JPGDSC01690.JPG






DSC01695.JPGDSC01697.JPG






DSC01699.JPGDSC01712.JPG






DSC01714.JPGDSC01715.JPG






DSC01692.JPG
かき氷はもちろん!

手動です!

さすがエネルギッシュな学生の皆さん!






DSC01706.JPG
かき氷がめっちゃ美味かった♪

この日は大変暑かったですけど、

関西学院大学の学生の皆さんの熱い思い

感じ取れたとても嬉しい&勇気付けられた日でした!

ありがとう!!




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ